写真教室

こんにちは。営業アシスタントのSです。

先日、リクシルさんの『やさしい建築写真教室』に参加してきました。

建築写真の撮り方の基本を座学で教わり、

そのあとはショールームで実際に写真を撮って実習しました。

講師の先生の話もわかりやすく、あぁ~なるほどね~って

これならできるかもってその気になっちゃいましたが・・・・

 

実際ショールームで撮ってみると、なかなか難しいですね~。

適度な明るさと、歪みがないように気をつけて・・・・

カメラは会社の一眼レフカメラと、スマホと両方で撮っていたんですが、

一眼レフが重くて重くて、1時間の撮影実習でぐったりしてしまいました。(^_^;

 

 

そうはゆっても、やっぱりいっぱい撮って練習するのが一番ですね。

 

これは背景をぼかすテクニックを教わったので、会社に帰ってさっそく実践してみた写真です。

インスタで見た人もいるかもです。

インスタ担当として、いい写真がUPできるように

これからもガンバリマス。