新じゃがコロッケ

こんにちは(*^_^*) 総務のHです。

梅雨入りしましたが、お天気の良い日もあり熱中症には気を付けないといけませんね。。。

 

さて、先日H家の畑でじゃがいもを収穫しました。

 

 

長男のリクエストで、コロッケにしました。

 

 

じゃがいも・・・圧力なべに入るだけ

合い挽き肉・・・1パック

玉ねぎ・・・たくさん

バター・・・適量

塩コショウ・・・適量

私の料理はかなり適当(^▽^;) 感覚&目分量

ふかして潰したじゃがいもと挽き肉と玉ねぎを混ぜ合わせるのにすし桶が登場(^^♪

衣付けは娘たちに手伝ってもらって、揚げるのと盛り付けは長男にお願い💛

適当な分量は26個という結果に(笑)

たくさんできたと思ったけど、最終結果は7人で完食!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

作り甲斐のあるH家の食卓でした。