ステイホーム

こんにちは(*^_^*)  総務のHです。

毎年同じように見える周りの景色ですが、今年はなんだか寂しいです。

先月次男の高校合格発表があり、無事希望の高校に入学ができました。

中学校の卒業式も、高校の入学式も規模は縮小でしたが、今思うとどちらもできて良かったなぁと思います。

4月に入り、石川県でも新型コロナウイルスの脅威が急激に押し迫ってきています。

特別警戒都道府県になり、生活のスタイルは大幅に変わりました。

外出を控えるスローガン『ステイホーム』、いろんなところで目にします。

 

自粛生活でも前向きに生活したり、新しいことを始めようとする人のことを知ると、

自分も頑張らないとと思います。

娘たちが最近よく楽しんでいるのが、ネットに数多くある“脱出ゲーム”です。

ゲームなんてっていつもは興味のない私でしたが、一緒にやってみると脱出するための謎解きが面白くて

ついつい時間を忘れて熱中してしまいました。

天気のいい日は庭の草むしりしたり、テニスの壁打ち(へたくそですが笑)したり。

第2弾の手作りマスクも完成。街でもおしゃれなマスクを方に出会います。

不自由ながらも、楽しみを見つけて優しい気持ちで過ごすとそれもいい時間と思えてきます。

それにしても我が子たちはよく食べる。。。

買い物はなるべく控えてと思うけれども、みんな家にいるとあっという間になくなります。

食費はかかりますが、それでも一緒に過ごせて元気でいることに感謝です。