youtube大学

こんにちは。

工事部のKです。

最近ハマっているものがあります。

それは、「Youtube」大学です。

オリラジのあっちゃんこと中田敦彦氏が、歴史、社会、経済、文学、国際問題、政治、宗教など様々なジャンルの講義を動画でアップしています。

これが、非常にひっじょ~にわかりやすい!

伝え方が非常に上手い!

青山学院で講師もしているらしく、失礼ながらかなりの博識な方でした。

この動画を見る前までは、正直好きな芸人さんではなかったのですが、見方が変わりました。

最初は世界史や日本史などから見ていったのですが、2030分程度の動画で、ざくっとですがものすごく全体の知識が学べます。

今まで実は読んだことのなかった有名な小説家の本のことであったり、個人的にはとても怖い絵本の話もおもしろかったし、洞察もなかなかするどかった。

5Gの話もAIの話も、現代から未来に関することまで、ジャンルとしてはとても幅広いです。

ぜひ、だまされたと思って一度試しに見てほしいと思います。

この動画はぜったいお勧めです!