一回り【ヒトマワリ】

こんにちは(*^_^*) 総務のHです。

 

先日、今シーズンにしてはよく降った雪で、次男と次女がかまくらを作りました。

こんな姿を見ると、まだまだかわいいなぁと思います(^_^)

昨シーズンはうんざりするほど雪が降り、結構覚悟して迎えた今冬は、

穏やかに過ぎて春を迎えるような気配です。

 

さて、H家の長女は三月で12才、生まれてから一回りを迎えます。

実はH家のマイホームも築12年。長女と同じ年齢です(^_^)

 

 

毎年、ひな人形を飾り、娘二人の健やかな成長を願います。

早いなぁ…もう小学校卒業です。

卒業発表会はその成長を感じられるものでした。感動♡

 

家の方はと言うと、いろいろメンテが必要になってきています。

一般的に住宅は10年とか15年がメンテの基準になる年だとは思いますが…。

10年を過ぎると順番に劣化や不具合、故障が出てきます。

もちろん、子ども達のやんちゃさ故に起きた破壊行為もありますが…(~_~;)

でも、その都度早めに対処しておけば、後々大事に至らないこともあるので、

マイホームを長く住みやすく使い続けるにも、メンテは大切だなぁと実感しています。

 

私の人生は三回り半ほどしてしまいましたが、体のメンテも必要を感じています。

スマホが見づらく眼鏡を作りました。こけやすくなりました。ほうれい線が。。。

思春期ピチピチの娘を羨ましがっていてもだめなんですけどね…。自ら鍛え磨かないと(~_~;)

でも、だんだん面倒臭くなってきてねぇ。。。

千代野建設の健康エクササイズが始まりました。ちょっとでも日常に取り入れて頑張ります!

 

ちょこっとPR

マイホームのいろんなお困りごと、お気軽にご相談くださいね(^_^)/~