Enjoy Summer

こんにちは 営業アシスタントのSです

毎日笑っちゃうくらい暑いですね~ (^-^; みなさんバテてませんか?

 

先日、宇出津の『あばれ祭り』に参加してきました

去年も参加したんですが、毎年7月第一金曜の昼間から日曜日の夜中3時ごろまで

キリコと神輿が町を練り歩きます

一日目のフィナーレは36本のキリコが大松明のまわりを火の粉を浴びながら回ります

どのキリコがどれだけ松明に近づけるか、根性比べです

わたしの担いだキリコはだいぶ近かったと思います

  

町内のひとも喜んでました

やけど? もちろんところどころしました(笑) 気合です!

二日目は神輿が、川や海、火の中に投げ込まれたり、地面に叩きつけられたり、

すごい迫力でした

観ているだけですんごく興奮しちゃって、

祭りがおわって金沢に帰ってきてもしばらく余韻が半端なかったです

来年もまた行くぞォ~!

 

毎日暑いですが、暑い暑い言ってないで、夏、いろいろ楽しまなくちゃ~ですね♪

とりあえず来週は丑の日、うなぎでパワーUPして Let’s エンジョイ・夏~ (=^ェ^=)/★