おつかれサマー

こんにちは(*^_^*) 総務のHです。

暑い日が続きますね(>_<;)

先日、長男の棚ボタ県大会が終了しました。大会会場は珠洲。

結果は2回戦敗退。さすが県大会、接戦をものにするのは、難しいですね。

最後の試合、悔しいけど、やりきったのではないかな。

お疲れさま、Ryotaro。

 

休む間もなく、イギリスボストン町ホームステイの受け入れ。

珠洲から帰ってきて、何とか対面式に間に合いました(^^ゞ

去年、Ryotaroがイギリスにホームステイしてから早1年が経ちました。

やってきたのは、美少女のMiaちゃん。Ryotaroの1学年上でした。

たくさんお土産を用意してくれて、感激でした。

何を食べるのかなぁと心配していましたが、小食ながらお箸を器用につかって食べていました。

みそ汁は、抵抗なく飲んでいたようでした。あとは麺類が好きみたい。

Ryotaroが好きなカツ丼を家族で食べに行き、Miaちゃんも気に入った様子。

夏休み前で、子ども達は学校があり、Miaちゃんも日々のプログラムで予定がぎっしり。

交流できる時間はあまりありませんでした。

5日間のお泊りで、次の生徒のお宅へホームステイを引き継ぎました。

田舎のお寺や神社、ばあちゃんの畑収穫体験は、なかなかできない体験だったかなぁ(*^_^*)

私は緊張していたのか、週末はどっと疲れがでました。

まだまだこれからが夏本番!楽しく頑張りましょう~~(^_^)/~