-7度に住む人たち

休日の前日が雪。休日の朝が晴れ。 これこそ雪山が一番輝く時。 ようやく、まとまって雪が降ってきましたね! 設計の山です。

前回のブログでは、雪の心配をしていましたが、今回は雪山の状態を報告できるので非常にうれしいです。

DSC_0048白峰~勝山間の道路です。 つるつる、がたがた、さむさむです。

あたり一面真っ白!!! 私は、この季節のこの山越えがほんとに好きです。 悪路が終わったら雪山が私を待っていてくれるので。運転も苦ではありません!!

学生の時に猛吹雪(一日で80センチ近く降った時)の中、深夜に山越えをしたことがありますが、もう2度としません。ほんとに帰還できたことが奇跡です。

毎年、地元の雁が原スキー場に行っています。スキージャム勝山に隠れていますが、私はこっちのほうが好きです。かなり楽しめると思います!!

2174488SAF※ラブリー牧場(勝山市の山奥にある牧場)のアイスの販売もあります。かなり濃厚でおいしいですよ

 

 

今年はどんなスノーボードのトリックが流行るのか・・・・。 無理してたくさん滑りに行きたいですね!!!

burogu

ステイルフィッシュゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!