京都

こんにちは(*^_^*) 総務のHです。

朝、暖かい布団からなかなか離れられないこの頃です。

 

先週、京都に行ってきました。

秀吉の正室ねね様のお寺として知られる『高台寺』へ。

丁寧に手入れされたお庭はとても落ち着いた空間でした。

風情あるお寺で、お茶を一服いただいて来ました。

 

%e5%ba%ad1 %e5%ba%ad2 %e6%87%90%e7%9f%b3

 

着付けをした観光客が歩く中、お寺の事務所を見ると、

ご朱印を書いていただけるというので、初めてご朱印帳を買って書いていただきました。

達筆で、すらすら~と流れるように動く筆に目を奪われました。

 

%e7%85%8e%e8%8c%b6%e5%b8%ad %e3%81%94%e6%9c%b1%e5%8d%b0

 

良い記念になりました。今度どこかのお寺を訪れるときは、ご朱印帳持っていこう(^_^)v