SHINANOの国

あいさつ無しに気温がぐっと下がり、体調を崩した設計の山です。

秋です。一年ぶりの秋ですが、こんなにもいきなり寒くなるものでしたっけ・・・。

今年3度目の長野県に行ってきました。 実に大きい県ですね。山もたくさんあり強い県って勝手なイメージが着いてきました。

秋は、新米、新そばとなかなか気を引くものが多い長野県。 しっかりと堪能しました。

‘eˆø‚«‚Å‚Ì“V‚Õ‚ç‚»‚Î( *LƒÖM) %e5%ae%89%e6%9b%87%e9%87%8e1 %e5%ae%89%e6%9b%87%e9%87%8e4

そばより、うどんのほうが好きでしたけど、そばっておいしいんですね。半透明の麺と漆器が醸し出す高級感。あっというまにカンショク! てんぷらよりそばって感情になるとは思いませんでした。

そして、りんごがあらゆるところで販売されていました。 しかも結構安い。 道路からりんご畑を見るなんて初めての経験で感動。

風景も北陸とはまったく違った地形をしているので見てても楽しくなります。

長野県民はみんな、県歌を歌えるそうです。

冬に向けて寒さに慣れていき、実りの秋を満喫していきたいですね。

 

自宅が寒くて大変なときは、千代野建設であったか断熱リフォームはいかがでしょうか?