秋の連休

9月から台風の影響で肌寒い日が続き、体調を崩した人も多かったんではないでしょうか。 そのうちの一人の設計の山です。

先週はシルバーウィークということで、故郷の福井県勝山市に戻っておりました。 スカッとした秋晴れのした自然を満喫してきました。

県外に出てから市内をゆっくり見ることはおそらく初めてだったと思います。

もちろん恐竜の化石で全国的にも有名ですが、他にもいろいろあります。

日本で最大の大仏、川底まで透き通って邪念が消える川、四季を視覚で感じられる山

DSC_0034 DSC_0057 DSC_0128

今回紹介したところ以外にもたくさんあるので! 国道八号線を小松方面に進んでいくと標識にいきなり「勝山」って出てくるんで後はそれにしたがって進めば着きます。

白山市とくっついているって所もなんだか縁を感じていたりします!!

次回の勝山の紹介は雪の降るシーズンですね!! 伝統的なお祭り、ホームゲレンデなどを取り上げたいと思います。

 

では!!