日課

連日の猛暑と打って変わって、じめじめした雨でカビが生えかかってる設計の山です。

 

最近、ふと思ったのですが一人暮らしも完璧にマスターしてきたので何か日課で新しいことをはじめたいなって考えました。

するとまたふと、「今まで何か日課にしてきたことがあったっけ」ってなったんです・・・・汗

しばらく考えてみると・・・・

 

ありました。毎日欠かさずやってることがありました!

それは、「日報ノートの作成」です (果たして日課と呼んでいいのか・・・)

一日ごとの勤務スケジュール、各物件の進捗状況、その日に学んだこと、勤務の感想を書いております。

いろいろ覚えたことをまとめてるんで、「どうだったっけ?」ってなったら役に立ちます。ただ、書いたのは覚えてるのに「どの時期に書いたっけ」ってパターンもありますけど。

メイドイン山のHOWTO辞典な日報を書くことが日課でした!!

現在6冊目に突入!今更やめるわけもないんで、これからも自分の為として書いてきますね!!

DCIM0053

皆さんも、日課としていることを大切にして毎日生き生きとしてくださいね!

次回は「設計の山、新しい日課をはじめる」をかけるようにしますね!!