がんに関する講座

こんにちは!web担当のSです。

先日、社内で『がんのこと知っとき隊講座』というセミナーがありました。

当日は

石川県がん安心生活サポートハウス つどい場はなうめから

看護師の木村さんとがんを経験されたピアサポーターの久田さんにお越しいただき、

貴重なお話をしていただきました。

がんの基礎知識、治療方法などなんとなくテレビなんかで聞いたことはあるけれど、

詳しく話を聞く機会ってなかなかないのでとても参考になりました。

病気にならないのが一番ですが、なった時にどうしたらいいか。

お金のことや生活のこととかいっぱい不安はありますが、

身近に相談できる機関があるんだなとわかり、少し安心しました。

参加した社員も熱心に話を聞いていました。

千代野建設は白山市健康づくり事業所認定を受けており、

今後もこういった健康に関するセミナーを行っていきたいと思ってます。

 

木村さん、久田さん、ありがとうございました!