やってみたその2

こんにちは、営業のSです。

今年も残すところあと4日ですね。

大掃除は進んでますか~?

週末、我が家も大掃除に奮闘しておりました。

キッチンの換気扇、今年は気合を入れてやっつけるぞー。

というわけて、今回はこれを使ってみました!

ジャジャーン!!!

『セスキ炭酸ソーダ』

換気扇のこびり付いた油の塊、いったいどうしたもんかと思いきや、

セスキ炭酸ソーダとお湯の中に浸けて30分ほど放置。放置。放置。

 

その後スクレパーでこするとスルスルスルスル剥がれていくではありませんか。

すごっ

油のにおいがきつくて気持ち悪くなって途中ぐったりしましたが、

何とか最後までやりきることが出来ました。

やったー\(^o^)/

まだもう少し大掃除は続きますが、すっきりして新しい年を迎えたいですね。

 

今年も一年ブログを見ていただきありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさま良い年をお迎えください。