息子のお土産

こんにちは(*^_^*) 総務のHです。

毎日暑いですね。。。

短い夏休みも終わり、子ども達は二学期が始まりました。

 

先日、次男が白山登山に挑戦しました。

山のコンディションが良かったら、ガイドブックにあるような景色が見られたのかもしれませんが、

その日はあいにくのお天気で、山頂まで登ることはできなかったそうです。残念。

山の天気は変わりやすく、20分ほどで山頂付近は怪しい雲に覆われたそうです。

標高1,965mの甚之助避難小屋というところまで行き、そこで水を汲んできたと

ペットボトルに入った水をお土産にくれました。

 

 

山小屋で汲んだただの水かもしれませんが、せっかくのお土産なので『名水』として

お茶を点ててみました(笑)

 

 

山で飲んだ冷たいお水も美味しかったでしょう。

山登りのいろんな楽しみ方を味わってほしいです。