手作りマスク

こんにちは(*^_^*) 総務のHです。

新型コロナウイルスがトップニュースになる日が続いていますね。

マスク不足は解消されず、H家の子ども用マスクはなくなってしまいました。

そこで、次女がテレビやネットで紹介されている手作りマスクを見て、作ろう!ってことになり。。。

 

 

あさイチで紹介されていたもの、元モー娘。の辻ちゃんがネットで紹介していたものと2種類作ってみました。

好きな柄のハンカチとばあちゃんにガーゼの手ぬぐいもらって、長女と次女と私で作業開始。

顔に合わせてサイズを決めるので、思っていたより難しかったです(*’ω’*)

長女の几帳面な性格には恐れ入りました。最後ま一人で作るって頑張りました。力作です!

次男はオレのも作ってと笑笑

 

 

天気の良かった土曜日は、子ども達4人とお墓参りして、

キャッチボールにテニスの壁打ち、草むしりと体を動かせました。

週末は子ども達と一緒に活動して良かったなと思っていたのですが、友達と遊べずどこへも出かけられず、

次女はつまらん!とすねてしまいました。

 

 

休校になった毎日をどうやって過ごそうか、家にいてもなかなか規則正しい生活ができませんよね(>_<)

仕事を休んで子どもと一緒に過ごしたり、学童保育に預けたり、

会社のスペースを子どもの学習などを見守る為に使っている様子が

テレビや新聞で紹介されていました。

みんなで協力して、この危機的な状況を何とか早く元どおりの生活になるようにと願うばかりです。