Welcome

こんにちは(*^_^*) 総務のHです。

毎日暑い日が続きますね((+_+))

夏休みもはや前半が終わろうとしていますが、

この夏、我が家にジェームズ(侍英夢寿)君がホームステイに来ました。

昨年の夏、次男がイギリスでホームステイした先の友だちで同い年の男の子です。

一年ぶりの再会に次男は大喜び、家族はドキドキ、私もキンチョーしました。

 

私のめちゃくちゃな英語ながらも、何とか意思疎通ができて、ホームステイが始まりました。

 

 

週末、子ども達の希望で、芝政へ連れて行きました。

ジェームズ君は初のスライダープール。。。

後から聞いて、かなりハードルの高いものを選んでしまったとびっくりしたけど、

とても気に入った様子で、楽しんでました。

娘たちも大興奮。梅雨明け前の曇り日でしたが、良かったです!

 

 

ひがし茶屋街の箔一さんの金箔ソフトを食べ、お仕事させてもらった『あぶらとり紙専門店』も行きました。

「Oto-san(お父さん) built this shop.」

本当は大工さんじゃないし、buit は正しい表現ではないのだろうけど……通じればいい(笑)

お好み焼きをひっくり返すのも挑戦!できはまあまあでしたが、おいしかったのか、

「 オー、コー、ノー、ミー、ヤー、キー 」とスマホにメモ?かgoogle検索?してました。

手持ち花火は、大興奮!田舎ならではの楽しみですが、大はしゃぎしました。

 

 

お別れの朝、楽しかった分さみしくて、ハグして別れを惜しみました。

たった11日間の短い間でしたが、ジェームズ君にとっても、私たちホストファミリーにとっても

一生忘れられない思い出となりました。

いつかまた再会できる日を楽しみにしています。