【命】

みなさんこんにちは

 

営業Iです

 

実は営業I

 

年に一度

 

誕生日が来ます

 

そんな年に一度の誕生日に

 

こんな本を読みました

「漢字」には色々な思いや念が込められていて

 

きちんと説明が付くようです

 

日本は古くから言霊の国と言われてきました

 

言霊の力により

 

プラスになったりマイナスになったりと

 

例えば「吐く」

 

愚痴を吐くなどのマイナスイメージな漢字です

 

「口」へんに「土」です

 

「土」は「+」と「-」で構成されています

 

人間は口から「+」な言葉や、「-」な言葉を発しますよね

 

「吐」から「-」を取ると「叶」になります

 

マイナスな言葉を止めれば

 

どんなことでも叶えられる気がしてくるよね

 

的な内容が盛りだくさんの本でした

 

とても読みやすく

 

腹に落ちる内容でした

 

以上営業Iでした