ごりらとかいう最強動物

みなさん。動物界で一番強い動物はご存知ですか? ライオン・ヒョウ等の大型ネコ カバ・ゾウ等の見た目は優しそうだけど実際はものすごい力を持っている動物

こんな意見が出ると思います。 先日間近でゴリラを見る機会がありました設計の山です。 ゴリラってムッキムキやん。

すごい。黒光がすごい。  →こいつはゴリラ界でもひょろひょろの非力ゴリラ

見ていると、おもむろに立ち上がったと思ったら金網に近づいてきて、ものすごい勢いで牙をひん剥き…威嚇

これでもかってぐらいの威嚇  超怖かったです。 あんなんに森で出くわし、のしのしと距離を詰められたことを想像すると涙が出ます。

普段、デフォルメされたかわいいゴリラしか見ないのでマジゴリラを見れて今後はゴリラに敬意を払って生きていきたいと思います。