庶民の贅沢partⅡ

みなさんこんにちは

 

庶民の中の庶民

 

営業Iです

 

このあいだの午後の話です

 

久しぶりに贅沢をしました

 

それは

 

時間と労力をお金で買うこと

 

とある会合で遠くへ行く用事ができ

 

祭を午前中で切り上げ

 

新幹線で行ってきました

 

 

すごい人・・・

 

1万人以上います

 

人ごみが苦手な営業I

 

一瞬にして帰りたくなりました

 

そんな中

 

とある人のスピーチが始まります

 

カクカクシカジカ

 

非常に感動しました

 

会社に置き換えて簡潔に話すと

 

-----------------------

この町に、千代野建設が無かったら困るんか?

 

千代野建設に、自分がいなかったら困るんか?

 

今、心に浮かんだもの

 

それがあなたの中の千代野建設です

-----------------------

 

人それぞれ解釈は違うと思います

 

恐らく営業I

 

死ぬまで色々な場面で言葉を置き換え自問自答すると思います

 

そんな魔法を掛けられた気がしました

 

このフレーズで1万人以上の

 

ざわつきが

 

消えました

 

同時に

 

1万人以上の人間が括目しました

 

3秒ぐらいの

 

全員息を止めたかのような

 

沈黙

 

20秒くらいに感じました

 

言葉は少ないけど

 

心に響く

 

言葉が活きている

 

誰かの受け売りかもしれない

 

しかし

 

ご自身も経験し

 

想像を絶するスケジュール管理を乗り越え

 

その先に活路を見い出した

 

そんな人間が発する言葉だから

 

言葉が活きる

 

そんな気がしました

 

無理して強行スケジュールにして良かったです

 

 

 

 

 

行きの新幹線で

 

手相芸人のこの人に出会いました

 

 

オーラが違ったのですぐ分かりました

 

以上営業Iでした