夏の思い出

こんにちは(*^_^*) 総務のHです。

二学期がスタートしましたね。

子ども達にとっては楽しい夏休みが終わり、ちょっとけだるい感じで学校に通っていると思います。

今年の夏は、猛暑だったり、突然の大雨だったり、なんだか例年にない気候が印象的だったように思います。

 

夏休み後半、学童野球のOB戦があり、Ryotaroは久しぶりに

同級生や後輩、指導者の方々と交流できました。

んー年ぶりのキャッチャー姿、笑えました。

周りから「しゃがめー、しゃがめー」と声掛け。。。

「これでもしゃがんどんじゃー」(笑)

キャッチャー道具がつけられないほど、大きくなりました。

ありがとうございました。

 

 よーいドン!

夏休み最後の日曜日、Shingo、Satoka、Wakanaと徳光の海へ。

中学校では宿題で海と触れ合う活動をするんだとか…。

ゴーゴーいう波音がちょっと怖かったけど、

兄弟それなりにお互いを気にかけながら最後の海を楽しみました。

 

 

そしていつもギリギリになるのが宿題…((+_+))

魚介を使った料理をすると、「たこ焼き」作りました。

イギリスボストン町の子達と交流した時にも、たこ焼きを作ったのですが、

イギリスの子達はたこを食べる習慣がないのか、たこは苦手で、

ウィンナーを入れたウィンナー焼きを喜んで食べてました。

 

とうわけで、H家の夏休みは終わってしまいました。

朝のテンション低いわが子らを、気合入れて送り出す母の苦労がもうしばらく続きそうです(^_^;)