ぐっばいしょるだー

爆雪が北陸地方を襲撃し雪不足の心配が解消されスノーボードに興じる中、腕と肩をつなぐ関節が一時的に別れを告げた設計の山です

土日の勝山です。雪です。 正直スキー場に行かなくても滑れます。

除雪車が道の雪を集め大きな雪山があちこちにあります。 昔からここにのぼるのが好きです。てっぺんで落としあいをするのが流行ってました。

体育の時、先生を友人と落としあいですごい勢いで落としたことを反省してます。ちなみに、冬の体育はスキーと縄跳びでした。裏山でスキー、グラウンドでクロスカントリースキー

この地域ならではのカリキュラムです。

昨年はこの光景が見れなかったので、少しうれしく思います。

街中も除雪が追い付かないくらい降ってました。

皆さんもぜひ雪遊びを楽しんでください。

ナイターではケガに気を付けてくださいね。

ハンドプラァァァントォォォ!!!