習うより慣れよ!

こんにちは。

工事部のKです。

 

先週末、上の息子が無事自動車免許証を取得しました。

 

もう雪は降らないと思うので、自宅の車のタイヤ交換の仕方を教え、その後、息子の運転する車で近所のホームセンターとスーパーまで買い物に。

 

たどたどしいハンドルさばきで、法定速度きっちりの超安全運転でした。

交差点曲がるときなど、きちんと巻き込み確認、歩行者と対向車の両方に気を配る・・・といったような基本的なことを、助手席にいる自分も一緒にしていたので、ちょっと疲れましたが楽しいひとときでした。

 

車庫入れ時も、何度も切り返して、まだまだこれから慣れるまではちょっと時間がかかりそう・・・自分も免許取立てのころはエンストしたり、危なっかしい運転していたなぁ・・・

 

まだ自分の車を購入するお金もないので、しばらくは自宅にある貴重な1台で、練習させてあげたいと思います。

何でもそうですが、「習うより慣れろ」ですから。

でも、慣れたころに事故は起こるので、常に初心忘れずに行きましょう!仕事もねー。

 

恒例の公共工事現場の進行状況です。

全体3月

1階部分のコンクリート打ちが終わり、2階柱・3階柱の鉄筋配筋完了、2階柱・壁の型枠建込みを進めているところです。