ひな祭り

♪明かりをつけましょ雪洞に~

お花をあげましょ桃の花~♪

こんにちは(*^_^*) 総務のHです。

もうすぐひな祭りですね。

飾るのが結構大変ですが、年に一度我が家にも飾ります。

会社1階の“和”の部屋にあるお雛様は、実は私のお人形です。

 

みその棚お茶碗B

 

今日は娘の保育園のひな祭り茶会でした。思わぬ雪で、雪見茶会となりました。

おじいちゃんおばあちゃんを招いて、お茶とお菓子をお運びします。

慎重にお運びして、丁寧にお辞儀する姿はいつもと違って新鮮な子どもたちでした。

それをにこにこして眺めているおじいちゃんおばあちゃんがいて、穏やかな時間でした。

 

わかなお雛様B

最近はインフルエンザがどんどん広まっていますが、

残りわずかの保育園生活を元気に楽しく過ごしてほしいなぁと願っています。