ミニバス

工事部の田中です

 

先日、石川県ミニバスケットボール大会の県大会がありました

うちのチームは3回戦敗退

相手のチーム力に完敗しました

 

でも、子供たちは最後まで諦めず

悔し涙を流しながら、一生懸命最後まで試合をやり抜きました

毎回、この涙を見ると、コーチとしての不甲斐なさを痛感します

一日、一週間、一月、一年

長いようで、短い時間の中で、

教えれる事、伝えれる事というのは、どれだけあるのでしょうか・・・

 

ただ、一つ想う事は

子供たちには、楽しくバスケをして欲しいです

 

今週の土日 11/28、29に開催する

石川県のプロバスケットボールチーム 金沢武士団(サムライズ) の試合

vs琉球ゴールデンキングス

の前座試合に、うちのチームの子供らが出ることになりました。

かなり希少な体験ができると思います

これで子供たちの成長に繋がればいいなと思うところです

 

石川県初のプロバスケットボールチーム

白熱した試合が見れると思うので、ぜひ観戦しに行ってみてください