塗り壁

どうも、工事部の田中です

最近は、気候は不安定で、災害が続き、政治はお祭り状態、

世の中いろいろありますね

 

私の担当現場で、金沢市並木町の居酒屋の改装をやっています

そこで先日、外壁の塗り壁工事を行いました

やはり、塗り壁は雰囲気が出ますね

特に和風建築との組合せが、私は好きです

↓ は施工中の写真です

 

材料を壁に塗り込みます  今回、塗り壁の材料はベルアートという商品を使用しました

柄を付けていきます  柄はシラス(L)

コテで丁寧に模様を付けていきます

そしてこれが完成です

縁取りすることによって、柄が引き締まります (好き嫌いはあると思いますが)

 

塗り壁は仕上がりは、とても良くなります

照明とも組合せれば、陰陽ができて、建物に味出ます

ですが、手間とお金がかかるのが、もどかしい所です

使用箇所を吟味し、上手く使えば、今よりワンランク上の住宅が作れると思います。

ぜひ参考にしてください