早起き

こんにちは!web担当のSです。

久しぶりの投稿になります。

今年の冬は暖冬と言われておりますが、なんだかんだやっぱり雪が降りますね。

 

ワタクシ早起きはあまり好きではないのですが、急に日が昇る写真を撮りたい衝動に駆られて、先月早起きして新湊まで行ってきました。

ちょうどその日は前日に降った雪が残っていて、さらに放射冷却現象で路面はカリカリのつるんつるん。めちゃくちゃビビりながら運転して行ったんですが、がんばって行った甲斐あって、現地に到着してすぐに立山連峰から昇ってくる瞬間の朝日を見ることができました。ご来光なんていつぶりだろう… 確か白山登山した時以来な気がするなぁ…などと考えながら気温マイナス4°の中、太陽のパワーを存分にいただいてきました!

 

朝の空気っていいもんですね。夜明け前の静けさとかもなんだか心地よくて幻想的な感じもいい。早起きはあんまり好きじゃないけど、今年は早起きしていろいろ写真撮りに出かけようかなと思った冬の朝でした。