夏のおわり?おわる?

こんにちは!web担当のSです!

9月がスタートしましたが、ぜんぜん涼しくならないですね。

例年ならばお盆が過ぎるとちょっとずつ涼しくなってくるのですが、

今年はなんだか異常ですね。

 

先日、夏が終わる前に夏っぽい写真撮りたいなとふと思い立ち、いろいろウロウロしてきました。

 

『青い空、白い雲』…

入道雲って夏っぽいですよね。

入道雲は積乱雲のことで、雷やはげしい雨を降らせることがあるそうですが、

最近よく見ますがぜんぜん雨降らないですね(^_^;)

 

ほんとはもっとモクモクしたやつが撮りたかったのですが、

これはタイミングなのでしょうがないです。

 

田んぼの真ん中でカメラを構えているとお米がすっかり黄金色になっていました。

早い所だと稲刈りもされていて、今年は新米が早く出回るのかなっと思いました。

お米大好き人間としてはうれしいかぎりです(^-^)

 

まだまだ暑い日が続きますが、おいしいごはんをモリモリ食べて元気に秋を迎えたいですね。