サマーフェスティバル

猛暑と呼ばれる今年の夏。思い返せば毎年毎年前例にない天候というワードを聞いているので大丈夫か地球と心配していましたが、地元の恐竜博物館で地球の歴史を改めて学び、隕石衝突・氷河期以外は地球的に大したことがない事実を知った設計の山です。

暑い暑いといいながら、今年のお盆休みもいろいろ楽しんできました。

まずはゴルフ。 今年になって熱が急上昇。 考えていることがプレーに反映できるようになったことが一番の要因だと思います。

しかし不思議なことに、私は考えれば考えるほど体に力が入ってしまう体質です。 リラックスしているつもりでも、第三者から見て力が入ってるようです。

じゃあ、力を抜いてクラブを振ってみると…。 抜いてはいけない力まで抜けてしまい… 非常に難しいスポーツです

次は、これまた毎年恒例のサーマーフェスティバル白山の中の1プログラム サマフェスキッズランド です。

千代野建設は住宅プランナー体験を出店。ありがたいことに、今年で4度目の参加です。 今年も参加してもらった子供たちに、各々が住みたいと思っている平屋建ての住宅プランの作成を体験してもらいました。

小学生ながら真剣に向き合う姿を見ていると出店側の我々も非常にうれしいものです。 お母さんが楽できるようにと現実的なプランを作成する子。100帖を超えるLDKがある家や、中庭を作りそこにプールを作る子。

わずか40分という短い時間の中でしっかりと自分の住みたい家を表現する参加者の子供たちには拍手を送りたいです!!

夕方からは私もお客さんとして、満喫しました。 喉をカラカラにして訪れ、濃い味付けの焼きそばをほおばり、キンキンに冷えたビールで流し込む。周りのお祭りで楽しんでいる人々に煽られどんどんビールを注文

幸せでした。 家で簡単に作れる焼きそばなのですが、野外で鉄板の上で調理されている焼きそばは家庭では出せない魅力を纏っていますよね。 そんなん買ってまう・・・。

 

季節ごとにいろいろイベントがありますが、夏生まれの私はやはり一番夏が好きです。 飲み物がおいしいのでどんだけ暑くても許せます。

もうしばらくすると、今年の夏の暑さを忘れてしまうほど寒くなってしまうのでまだまだ暑い夏を満喫したいとおもっています。