半分終わり

こんにちは(*^_^*) 総務のHです。

暑い暑い夏休み…。半分終わってしまいました。

ここまでのH家の夏休みですが、二年ぶりに東京ディズニーリゾート満喫してきました。

今回は娘二人ということもあって、新幹線で行ってきました。

35周年の大混雑を覚悟していったのですが、思った以上でもなく、子ども達が大きくなったおかげもありますが、結構乗り物にも乗れました。いつもお父さん、ファストパスの順番待ちありがとう(^^)

 

お父さん大好きな娘たち ↑↑↑

今回は、シーでもランドでもショーを楽しみました!

今までは、音がうるさいとか、暗いのは嫌いとかで観たことなかったんですけど、ネットで抽選して席をゲット!結構間近で、ミッキーミニーやダンサー達を観ました)^o^(

キレッキレのダンスに、拍手で楽しんじゃいました~♡

 

中二の次男は、白山市の派遣でイギリスのボストン町にホームステイ交流に行ってました。

初めての海外ホームステイ、私以上にドキドキして行ったと思いますが、ホストファミリーは良くしてくれたようで、とても楽しかったそうです。初めはちょっとホームシックだったのか、毎日ライン電話をくれましたが、そのうち音沙汰なしでした(笑)

Shingoもホスト生徒もハリーポッターが好きで、ハリーポッターのテーマパークにも連れて行ってもらったようで、喜んでました。帰国して、時差ボケボケが激しく、いつまでも眠くてどうなることかと思いましたが、4日目くらいから元に戻りホッとしました。

 

長男はというと…私たちがディズニーを楽しんでいる間に、東京近辺の大学めぐり。

と言っても校舎見てくるだけなんですけど、たくさん回って歩いたようです。

二年後の参考にね(^_^;)

帰ってきてすぐに学校の英語学習のプログラムで、アメリカの大学生のホームステイ受け入れでした。

短い一週間でしたが、お習字体験したり、カツ丼体験(得意の?)したり、金沢の街を巡ったりと交流を深めました。

そして、星稜高校の甲子園出場のため、応援バスに乗って…。

運命的な松井秀喜さんの始球式に、会場で盛り上がっていたのでしょうね!(^^)!

ひそかに、お父さんも…笑

 

なんとも盛りだくさんの夏休み前半でしたが、暑さの一休みと同じように、今週はちょっと落ち着きました。

お盆はまた楽しいことが待ってるかなぁ…。