セミナー

こんにちは。金沢マラソンに落選した営業アシスタントのSです(^_^;

倍率3倍の狭き門、最近持ってないのかな~.....

変わりに、9月の 『加賀温泉寛平ナイトマラソン』 出ることにしました。

大会まで2ヶ月もないので、がんばって練習しなくては。

目標は歩かず完走です。ガンバリマス(^-^)/

 

今年に入って、セミナーに参加する機会がちょこちょこあって、今日はその中の一部を紹介します。

 

 1月は経理入門向けセミナー

 

 6月には経理ステップアップセミナー(前回の第2弾)

どちらも立派なテキストがもらえたんですよ。すごいです。

講師の先生の話もわかりやすくとてもためになりました。

建設経理士の試験勉強中のわたしとしてはとてもタイムリーなセミナーでした。

 

 3月は健康経営に関するのセミナー

野菜は1日350g食べましょうとよく言われていますが、実際はなかなか難しいですね。

6月に千代野建設は「健康経営取組事業所」に認定されましたので、

これを機会に社内みんなで意識し合って健康にならなきゃですね。

ニンゲンのカラダは食べたモノで出来ているので、口にする時はいろいろ考えて食べた方がいいですね。

誰のカラダでものない、自分のカラダなので。

 

 5月は記憶術セミナー

みなさん、暗記得意ですか~?わたしはまったくダメで、このセミナーは行く前からめちゃめちゃ興味ありでした!

好きなことだと憶えやすいけど、興味のないことってなかなか頭に入らないとゆうか記憶に残らない。

メモも取らずに10個の単語を覚えるなんてそんなことできるの?!って最初は思ってました。

半信半疑ながらレクチャーを受けて実践すると、あらっ不思議!意外と憶えれるもんなんですね~

セミナーを受けてから1ヶ月経ちましたが今でも10個の単語は言えます。

先日、同じセミナーに参加したひとに聞いたら、やはりそのひとも10個の単語は憶えていました。

すごいです。脳の使い方ですね~。

 

 

いろんなセミナーに参加して、そのつど発見があったり再認識できたり、とってもためになりました。

またなんか機会があったら行きたいです。

最後に、この前行ったカフェの厚焼きホットーケーキ。

見た目も可愛くて、もっちりとおいしかったです(#^-^#)