観光特急しまかぜ

先週の大雪、みなさまお疲れさまでした。

しばらく雪は見たくない営業アシスタントのSです(^_^;

 

先月、伊勢志摩にいってきました。

金沢から名古屋まではサンダーバード。

名古屋から伊勢志摩までは近畿鉄道。

かえりは奮発して特急しまかぜに乗車。

一ヶ月前から予約できるので、発売日にすぐ予約して前から三列目をゲット。

 

本皮シートに電動リクライニング機能付き。

めちゃめちゃテンションまっくすです。 (^▽^)

先頭からの景色はこんな感じ。うぅぅ~ナイスビュー☆(^O^)

 

洋風個室や和風個室があったり、

わたし的にはカフェ車両がお気に入り。

車窓を眺めながらのオレンジジュースは格別でした。

電車の旅、なかなかいいもんですね。

でも、乗り物酔いするので『酔い止めぐすり』は必須なSでした……. (^_^;