琵琶湖一周

こんにちは。営業アシスタントのSです。

師走に入ってなんとなくせわしなくなってきましたね。

 

先月、日帰りですが琵琶湖一周の旅に行ってきました。

今回の一番の目的は、2016年にオープンした『びわ湖テラス』!!

120人乗りのゴンドラに乗って10分ほどで山頂へ。

標高1,100mから見下ろす琵琶湖は絶景でした!

その日は天気もばっちりで、琵琶湖が一望でき、絶景を眺めながら飲むご当地ビールは最高☆

 

カレーぱんもおいしかったです。

その後、琵琶湖大橋を渡って、近江へ。

近江と言えば・・・・・、そう! オウミギュウ!!

と、ゆことで近江の老舗のお肉屋さんへ

  

先日テレビで紹介されたお店だったので、だいぶ並びましたが、

待ってでも食べる価値ありです。

もう、口のなかでとろける感じ。噛まなくても溶けちゃいました。

(* ̄▽ ̄*)たまりましぇーん。

食後は近江の町並みを散策。

 

八幡堀周辺は情緒があってとてもすてきなところでした。

今回、他には

 メタセコイア並木や

 パワースポットの白髭神社

のも行ってきました。 琵琶湖周辺なかなか楽しかったです。

 

さて、今年もあと3週間、やらなきゃいけないこといろいろ残ってますが

きちんと終わらして新しい年を迎えましょうね(^-^)