秋を感じる

写真部入部希望(^▽^)/ハイッ 設計部のYです(★´∀`)ノ・:*

 

もう秋です

いやもう終わりにさしかかろうとしていますが

ある休日

秋が素敵でした

dsc_0991

庭の木々にしみじみ

 

晴天に栄えるカエデ

dsc_0994

 

 

今まで何も思わなかったこの木

dsc_0989

設計部のY:この木何って木け?

家族GM:沙羅双樹

設計部のY:沙羅双樹…沙羅双樹…沙羅双樹…聞いたことある 沙羅双樹の花の色?

あれや

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす
奢れる者も久しからず ただ春の夜の夢の如し 猛き人もついには滅びぬ ひとえに風の前の塵に同じ

 

平家物語やね!

 

何も見ないでふと思い出し詠みはじめた 笑

自分の記憶力に感動しました 中学の音読テストで唱えるように嫌々覚えたやつ

まさかここに存在していたとは

意味は知らない?忘れた?(←意味のない勉強)けどなんとなく初めて素敵に感じました。

 

dsc_0999

障子越しからの影も好きです

 

写真撮影技術が欲しい今日この頃

友達と撮る自撮り技術しかあがりません…

どなたか風景写真の撮り方教えてください(*´∇`*)

 

あったか×あんしん×あっとほ~む