七五三

こんにちは(*^_^*) 総務のHです。

秋も深まり、冬の気配が近づいてきていますね。寒いのは苦手です((+_+))

先日、家族で末娘の七五三詣りに行ってきました。

やはり女の子、着物を着てお出かけは嬉しそうでした。

そして、三年前に経験した長女は、着物を着て歩く次女を気遣う様子が見られ、

いつもになく(?)ほほえましかったです。

 

%e8%80%b3%e6%a0%93 ←太鼓の音が怖い(^_^;)

 

七歳の節目は、幼児から少女へという意味だそうで。

大人と同じような帯を締め、これからの成長をお祈りしていただきました。

ささやかなお祝いの品を持って、お里へも晴れ姿を見せに行きました。

楽しいひと時でした。