3Dアナログ

お盆が過ぎたのにもかかわらず、まだまだ暑くて、熱中症気味で毎朝起きている設計の山です。(扇風機には限界がありました)

お盆に実家に帰ると懐かしいものを発見しました。

DSC_0011 DSC_0013 DSC_0016 DSC_0018

模型です。 恐ろしい時間と、集中力を使って作った懐かしい最終課題です。

今見ると、構造的なことをわかってなかったので、厳しいところもいくつかあったりします。

最初はのりのりで作れるんですが、図面どおりに材料をきったり、ボンドで接着したり、細かいところ(窓、段差、家具)

を大量に作ったりと・・・・。ほんとにしんどいです。  3Dのパースもいいですけど、模型は着色は困難ですが、全体のイメージがかなり伝えられるので非常にいいツールだと思います。

 

海鮮がおいしかった夏でした

DSC_0006

 

新築・建替え、リフォーム、不動産 千代野建設