あなろぐな趣味

夏に生まれた男です。 エアコンなしの寝室で毎晩徐々に溶けていっている設計の山です。

はじめて建築に携わる人間っぽい投稿をします。

実際に建築関係の仕事をやってみると建物と非常に身近な生活を送ることとなり、車を運転していても、ついつい住宅、それ以外の建物に目が行き、何度か危ない目にもあいました。

また設計としての仕事をしていると、住宅のプランにすごく興味がわきました。

知らないうちに、趣味でよく家の絵を描きます。 ほぼ毎日です(笑)

架空の設定で、さまざまな家を描きます。 手描きです。すごい楽しいです。

CADもすばらしいものですが、趣味なので手描きです。

DSC_0003 DSC_0002

よく、使用しているペンのインクがなくなります。1本250円もします(泣)

いろんな建築雑誌掲載作品を参考にしては(立ち読みが主) さまざまな工夫やデザインを盗んでます。

なかなか現実は難しいですが、実際に建てれるといいなとかも思ってます。

今夜も、私は家の絵を描きます。