風林火山

暑いと感じてしまうほどの陽気がつづき、何をするにしてもベストな季節になりましたね。 最近、棒を使って玉を飛ばす競技を猛特訓しすぎて肘に痛みを抱えている設計の山です。

先日、友人の結婚式で、長野県飯田市に行きました。 話は進み、帰宅する日は東京から来た友人たちと、車で東京に向かい北陸新幹線で帰ってきました。

その途中で初めて山梨県によりました。 甲府を目指して進み、甲斐甲府城に到着!!

1463444604483

ある程度上ったところから

1463444534946

富士山も見えたりしました。 山梨県には行くことは無いと思いましたが、行きましたね。

駅前の広場にはドドンと大きく、甲斐の虎ことミスター風林火山aka軍配流防御術師範「武田信玄」 がいました。

1463444581849

川中島の戦い、長篠の戦いの感想を是非聞きたいところでした。

銅像ですが、すごいオーラでした。

 

「信玄前で、集合ね」 この会話を忘れはしないでしょう。

以上