師走に突入

いよいよ北陸にも雪が降り、冬に突入しましたね。毎日寒いですが着込むことで対策をしている設計の山です。

雪が降るとなかなか近場でも外を歩くことはしんどいのですよね。 なのでその前に毎年訪れている兼六園に行ってきました。無料開放期間があるってほんとに金沢は心にゆとりがありますよね。

雪吊されてる樹木がライトアップされ、水面に写って非常に美しい光景でした。

DSC_0133

工事部の三枝もアップしてましたが・・・伊香保温泉(日中の風景です)

DCIM0111 DCIM0110

標高700m地点ぐらいらしいのですが、あんまりなじみのない坂の地形で歩くだけでも楽しかったです。

25年前から賑わいは衰退していった温泉街ということでしたが、そこに住んでいる人たちの努力があふれる町でした。

 

白峰~勝山間の道路には雪が積もっていました。

冬レジャーで通る方も多いと思いますが運転には十分注意してくださいね!